その他講座・イベントのお知らせ

MBLオンライン講座開催のご報告

日本MBL協会では、「創始者セシリアさんから学ぶMBL」と題して、5月23日(土)Zoomによるオンライン講座を開催しました。
全国より32名のかたに、お申込みを頂戴することができ、発達段階にそったBBAsの提案の重要性と3次元的理解について学びを深めました。
学習や動きの獲得を3次元的観点から考察すると、日常生活でおこる困難さや課題も、心がほどけるように解決できることが分かります。
皆さんからの疑問やご質問にセシリアさんも丁寧に回答をしてくださっていたことが印象的でした。
次回は、どなたにも参加頂けるような機会を設けたく思います。8月頃のご登壇を企画しておりますので、お楽しみに。
ご受講くださった皆様、ありがとうございました。今後とも、日本MBL協会の活動をご支援くださいませ。
セシリアさんからは、「日本人の細やかな心づかいと勤勉さが大好きです。2021年3月にお逢いできることを楽しみにしています。」とのメッセージを預かっております。

日本MBL協会 理事長 今道久惠

関連記事